みあの日記かもしれない

クソ暇人のつまらんブログでふ。暇つぶしに始めました。

久々のプレステ2

ポップンミュージックを家で久しぶりにやりたすぎてPSPを求めにブックオフに行った。が。PS2HDMI変換どうたらなんちゃらが売ってあってこのADHDの私がPS2をテレビに接続できるのか不安だったけど

PSPはとりあえず置いといて変換のアレを買った。

 

ここから1時間PS2とのバトルが始まる。

変換のアレとPS2をテレビに接続ができたけど変換のアレの角度が悪いとすぐテレビの画面が真っ暗になる⁝( ;ᾥ; )⁝

気持ちちょっと変換のアレを上にしないとダメだった。

やっとテレビの画面に映ったと思ったら次はゲームのディスクが回らぬ( ‘ᾥ’ )

腹たってちょっと叩いたら何故か回った。なんかの部品取れたけど( *^艸^)

 

読み込みが何十回も何十回も続いて叩いて

ついに

f:id:pinkxInferno:20240316220020j:image

できた!!!!!!!

ロミ夫会いたかったー(´;ω;`)

ああ、ロミ夫。あなたはどうしてロミ夫なの?

別に当時の設定キャラじゃなかったけど。

たしかジャックが1番お気に入りだった気がする。

 

レベル12でもできなさすぎて心傷んだ。

昔はレベル40クリアしてたんだけどもう無理っぽい。

まぁ、普通のコントローラーでできるわけがないよ(⌒ ͜ ⌒)✨️

多分家庭用のポップンコントローラーは親に捨てられた。

アーケードコントローラーなら謎に家にあるけどうるさすぎて音ゲーマニアバラバラ殺人事件みたいになったら困るからできない。

 

そして30分くらいプレイしてたら変換のアレの接続悪いのが続いてディスクも回らなくなりポップンできなくなった。

多分調節したらできるんだろうけどめんどくさい。腰痛いし、腰痛いし。

他にポップン8、13カーニバル、14FEVERがあったがゲーム棚から消えてたので捨てられたっぽいな…。

これはもうPSPを買うしかない。

てかロミ夫に会えれば良い(⌒ ͜ ⌒)👍🏻⭐